『ポケットモンスター ハートゴールド』

この2ヶ月間びっちりドラクエ9三昧でした。
現時点のクエスト、地図のBOSSも魔王もすべてクリアし、
転生も経験したところでちょうどポケモンが発売に。

金銀のプレイからあまりに年数が経ってるので
肝心なとこは忘れまくっていてとても新鮮です。(笑)
ダイヤモンドで唯一手に入らなかった初期ポケモンのヒノアラシでスタートです。
ステータスのいい子が産まれるまでリセットしまくり。

戦闘中回復できなかったり、エンカウント率のかなり高い草むらを歩いたり、
地味にたいあたりを連発するしかない序盤はちょっとイライラ。(^_^;)
でも序盤のジムリーダーのタイプを覚えていたので、
それ用のタイプをゲットしておきなんとかバッジ2つゲット。
新要素も満載で当時の金銀よりも楽しくプレイできそうです。

今日は新要素のひとつ「ポケウォーカー」をつけてテニスしてきました。
かなり歩数がいったのでワットを稼ぎましたよ。(笑)
ワットを使ったゲームでアイテムゲットしてDSに送ったり、
連れ歩いてるポケモンが育ったりとなかなか楽しめます。
コトブキシティに到着したのでメタモン探してタマゴからの育成が始まりそうです。
気に入ったステータスが産まれるまで何度もやり直すんだろうなぁ、私。(笑)




ポケットモンスター ハートゴールド【特典なし】
楽天ブックス
対応機種:Nintendo DS販売元:任天堂(株)メーカー品番:NTR-P-IPKJプレーヤー人数


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0