東京マラソン2009…の応援

去年に続いて今年も高倍率のなかラッキーにも当選した
わが家のパパス氏の応援に行ってきました。

都庁前の混雑を避けて新宿五丁目の交差点で待機。
車椅子ランナーの方々を応援したあとフルマラソン組がドドーッと走ってきました。
高岡選手、土佐選手、ロザ・モタ選手は何とか発見したけれど
あの雑踏のなかで有名人を探すのはホント大変ですね。

画像


何とかパパスを発見し、見送ったあと即地下鉄を乗り継いで皇居前へ。
去年は見物人が少なかった内堀通りも今日は首突っ込む場所を探すのに一苦労でした。
息子は気づいたものの私はパパスを発見できず。(^_^;)

次に徒歩で銀座まで…、結構歩いた~
ランナーは日比谷から品川までを往復するのでここでちょっとお茶。
でもトップランナーたちはもう駆け抜けて行きました。(はやい!)
11時頃に沿道に出るとパパスから「東国原のすぐ後ろを走っている!」との電話。
あー、東国原知事発見!!
知事に目が行ってしまいパパスを発見できず。(すまぬ…(笑))
でも帰宅して写真を見てみると…

画像


おー!知事と同じ写真のなかにしっかりパパスも写ってる!(笑)
ちなみに写真の右端が東国原知事。
さてパパスはどこでしょう?(笑)

集団が浅草で折り返し、再び銀座に差し掛かる頃には雨と風が強くなり
傘をさしながらカメラを構えてちょっと厳しかったです。
そのあと豊洲に移動してもう一度パパス発見。
「あと4キロー!」と叫ぶ本人。

ゆりかもめに乗っているうちにパパスが自己新でゴール!
最後の直線は涙しながら走ったそうです。
結局東国原知事にはちょっと負けたけど魔裟斗さんは抜いたぞー、とのこと。
大健闘じゃないでしょうか。(笑)
知事は両方の沿道に頭を下げて手を振りっぱなしであの記録はスゴイと思います。

応援場所を移動するのに時間の猶予がなくて私も今日一日走りまくり、
もうクタクタです。(^_^;)
エントリーの抽選からもう勝負だったので無事終わってホッとしています♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0