DS版FINAL FANTASY IV 、その2

ローザが仲間になったところまで進みました。
もう家族にはバレて堂々とプレイ中。(笑)

前回戦闘時のゲージの増え方が遅すぎる!と言いましたが、
わたし速度設定を最遅にしてました。
数字は多いほうが戦闘スピード速いものと勘違いしてました。(^_^;;;
ギルバートのイベント戦闘などBGMワンコーラスに1回ずつしか攻撃しない
遅々戦闘に腹立ちまくってたんですよ~
地下水脈の攻略もえらく時間かかったし。
最速に設定しなおしたらはやいはやい!(笑)
くぅ~最初から最速なら同じプレイ時間でももっと育っていたハズでしたね。

地下水脈の最初のフロアでマップを100%表示させたら目薬×5をゲット。
ってことはミストの洞窟では100%になっていなかったってことだ。←もらえてない
その後居眠りしつつプレイしていたらいつの間にかテラがテント張ってました。
思いっきりMP不足に陥ったまま進んでいたみたいなので助かった。(^_^;)
何度やりなおしても眠くなってしまうので相当うろついたらしく
地下水脈から出る頃にはセシルのレベルが4上がってました。(笑)

ダムシアンには確かお宝がたくさんあった…という記憶があったので
あちこち探しましたがDS版は隠し通路とかちょっと見つけづらいですね。
去年プレイしていなかったらきっとスルーしてた。(笑)
ホバーがとても移動しやすくなってます。
アントリオンの洞窟まで上をぐるっと回っていかずに済んでしまいました。

現在ローザを仲間にしたところ。
後列組3人を抱えてセシルはタイヘンです。(笑)
前よりローザの祈りが通じやすい気がする、MPまで回復してるし!
デカントアイテムは誰に何を使うか悩みますねぇ。
いったいいくつあるのかもわかってないので勿体無くて使えません。(^_^;)



ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0