ちゃんぷるー

アクセスカウンタ

zoom RSS フリマ@どう森、コツがわかってきた(笑)

<<   作成日時 : 2006/02/04 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はフリマの日。
家具を売ってもいいものに全とっかえ。
前回12月第一土曜はゲームを始めてまもなくで家具も少なく、
住民が購入してくれる上限も『たぬきちに売る値段の2倍程度』でした。
今回は電卓片手にどの程度で買ってくれるか検証。(笑)

『たぬきちの店で売ってる値段×0.75』だと怒られて、『0.745』だと必ず買ってくれると判明しました。
これはたぬきちの店で買い取ってくれる値段のほぼ3倍ということですね。
(3倍になったら買ってくれないともいえる)
でも前回はどうがんばってもたぬきち買取価格の2倍程度だったと考えると
なかよし度があがったせいなのか、風水の効果なのか…

ためしにほとんどプレイしてない同居人でやってみたら0.745では×なものの0.73ならOK。
少ししか変わらないかー、と思いきや、住民が自分の家具を売ってくれるときは
ケックには750ベルのところ同居人には1060と言ってきました。(同じ家具)

売値しかわからない化石やゆきだるま家具は
売値を4倍してから0.745でホントに買ってくれちゃった!!
ゆきだるまクロゼット、26486ベルなり。(罪悪感…^^;)

そして本日真の目的であるニコバンの家具狙い!!
ダメです、何度交渉してもカラフルなベッド(つねきち家具)は売ってくれません。(涙)
しもんつけたくないからさわらないで、とまで言われてしまいました。(^_^;)
カラフルはニコバンが捨てるたびに役場で拾っていたのであとベッドだけなんだけどなぁ。(笑)

売った住民はそれらを部屋に飾るのでいらなくなった家具で役場のゴミ箱がいっぱいになってます。
回収を忘れずに。←つねきち並みの商売根性(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フリマがくる日などは決まっているのですか?
たぬきち
2010/05/25 19:55
フリマ@どう森、コツがわかってきた(笑) ちゃんぷるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる